Duck family at baylands park
bar_greenl.gif (1135 バイト)

 近所に"bayland park"という公園があります。sunnyvale市のcivic centerがあるところで、大きな池があって、たくさんの水鳥たちが集まっている、小さいけれどとてもきれいな公園です。ここでは、この池の周りをぐるぐるウォーキングしている人、本を読む人、お昼を食べている人、子供と遊んでいる人、いろいろな人に出会う事ができます。

p_park1.jpg (65582 バイト) "The simbol of baylands park"

 この公園で最近みんなの注目を集めているのが、鴨の子供です。かわいいでしょう。背中に黄色の斑点が4つついています。初めてこの公園にいったときは、3羽しかいなくて、通りすがりのおばさんが、「3日前までは5羽、その前は11羽もいたんだ。」って教えてくれました。その後、順調に増えて、5月2日現在では、だいぶ育ってしまったのから、まだまだ池デビューしたての子まで30羽以上はいます。

duck_family_s.jpg (4180 バイト)

 そのうち、鴨であふれちゃうんじゃないかなあ。時々、様子を見に行って、機会があれば、また、お知らせする事にします。


i_home2.gif (246 バイト)Go back home