Mystery Spot in Santa Cruz
bar_brown.gif (1135 バイト)12/28/98

 これは何?何が起こったの?それが、その時私の口から漏れた言葉でした。
 12月25日、まさにクリスマスの日、ほとんどどこのお店も閉まり、行き場を失った私たちが向かったのは17号を南に向かったSantaCruz市。ここにひっそりとある摩訶不思議な場所がその名も「Mistery Spot」です。重力異常から不思議な現象が起こるといわれているこの場所は、実はあまり一般には知られていません。本当に地味な観光スポットです。しかし、この日は行き場所の無いアジア人(特にインド人)がたくさん訪れていて、大変賑わっているように見えました。
 ここでは、2〜30分のツアーに参加し、この場所で起こる不思議な現象を体験します。大人一人$4です。(こどもは$2)
 ここで起こる現象は 
 1.ボールが坂を登っていく
 2.身長の小さい人が大きく見え、大きな人が小さく見える。
 3.壁を手を使わずに上ることができる
 などですが、これらは、地軸のずれにより生じる重力異常によって引き起こされるといわれています。しかし、本当の原因は分かっていません。ツアーでしか、上記の現象は体験できないようになっているので、だまされているのでは?と思ってしまう人もいると思いますが、とにかく、私が、このツアーが終わった後になんだかとっても気持ちが悪くなったことだけは事実です。

news12_2.jpg (23680 バイト)小さい人から並びました。

news12_3.jpg (24144 バイト)位置を変えるとほら、だいたい同じくらいに!

news12_1.jpg (23060 バイト)ツアーの終わりに記念のステッカーをもらった。

場所は分かりにくいのでホームページでチェックしてからどうぞ。SantaCruz市内のwater st.からはわかりにくいですが道標の看板もでています。

MysterySpot


i_home2.gif (246 バイト)Go Home