Easter in my town
bar_greenl.gif (1135 バイト)

 アメリカに来て、はじめてのイベントがEaster。どんなふうに盛り上がるんだろうと期待していたのですが、私の住む町ではあまり、お祭りらしいところは見当たりませんでした。たまたま、新聞で紹介していたのが、SAN JOSE市の住宅街の一角での民家の飾り付けです。

p_easter2.jpg (66318 バイト)

この写真はどういうところを写してきたかというと、ふつうの家の庭にEasterEggをたくさん詰めたバスケットをもったうさぎ(3〜5歳くらいの子供と同じくらいのサイズ)が置いてあるんですよ。庭木にもたくさん、たまご風の飾り付けがしてありました。Christmasではいろいろデコレーションする家をよくみかけるんですけど、Easterでは珍しいみたいです。この付近ではあともう一軒くらいしか見つけられませんでした。

 私の住むアパートでは、EasterEggHuntのイベントがあったのですが、それには、ちょっと参加できなかったのが残念です。

"The early bird catches the worm."ですね。


i_home2.gif (246 バイト)Go back home