ナイアガラ・オン・ザ・レイク



 #ナイアガラ・オン・ザ・レイクとはオンタリオ湖の側のリゾート地です。
 日本から行くと、ナイアガラなんて1泊か、宿泊なしか、滝だけ見て帰るものでしょう。滝の側に 宿泊すると、滝以外、それほどすばらしい娯楽もないし、街もそんなにきれいじゃないし、滝を見れ ばそれで十分なのです。なのに、私たちは2泊してしまいました。
 宿泊場所は滝から徒歩15分以上。結構つかれます。失敗・・・でした。
 どうせとまるなら、滝のすぐ近く・・・ではなく、思い切ってオンタリオ湖のリゾートに行った 方が良かったです。私たちがJET BOATに乗るために訪れたのは「ナイアガラ・オン・ザ・レイク」 という名前のきれいなリゾート町で、ヨットやボートなどのアクティビティも充実しているし、なんといっても、滝まで 車で30分くらいですから。近くにはワイナリーもたくさんあって、滝の近くでろう人形館を見てい るより絶対楽しい。
 

ナイアガラ・オン・ザ・レイクの紹介


JET BOAT

何と言ったらいいか、濡れるために行くアクティビティ。ナイアガラ川が逆流していると ころまで行って、激しい流れでできる波にもまれて水をかぶる。なんだ・・・と思うなかれ。 半端じゃない。長靴はいて、セーターを着て、黄色い全身合羽を着て、ライフジャケットを きて、それでも、下着まで水浸しのすごさ。海で大波に飲み込まれるようなものなんだから。 Tシャツとショートパンツでいかないとダメ。もちろん、着替えも必要。
ボートから海のようなオンタリオ湖が見えて、気持ちがいい。

SHAW CAFE & WINE BAR

この辺のワインを2oz.ずつ4種類のめるセットが3つくらいあった。ワインは・・・赤はいまいち。 どれもこれも薄かったり、すっぱいだけだったりしたが、リースリングはとてもすっきり甘くておいしかった。 お料理のメニューは結構凝っている。滝の側よりおいしくて安い。お店もきれいで 雰囲気が良い。外で食事できるのもうれしい。
travel1_4_2.jpg (17561 バイト)

REMPEL'S ICE CREAM

チョコミントが最高においしかった。甘すぎない。ワッフルコーンがさくさくで、口当たりがいいのも 気持ちが良かった。
 travel1_4_3.jpg (19415 バイト)

FROM JAPAN

びっくりするほど趣味のいい日本民芸品を置いてあるお店。

 もちろん、滝はすごかったですよ。ナイアガラに行ったら、”霧の乙女号”にのって滝のすぐ側 まで行くツアーは、絶対にやっておいた方がいいです。近づくほどにその迫力が実感できますから。
 



[EAST COAST TRAVEL][HOME]