ブロードウェイのミュージカル!



 メモリアルデーの大型連休と重なったせいで、思ったようにハーフプライスチケットがで ていなかった。(ブロードウェイのどまんなかで当日の空席のあるミュージカルのチケット を約半額で売っているのです)結局、BOX OFFICEでチケットを購入。 私たちが見たのは「レ・ミゼラブル」「美女と野獣」「オペラ座の怪人」。 短い滞在だったが、ブロードウェイにとても近いホテルだったので、ほとんどの夜をミュー ジカルを見て過ごした。
 98年のトニー賞を総なめにした「ライオン・キング」は半年先までチケットを取れないと かで、BOX OFFICEにすらいかなかった。

レ・ミゼラブル

席が右端の高いところで、かなり見えなかったのが悲しかった。でも、大満足。出演者 全員すごいレベルだと感心した。ここで始めて”スタンディング・オーベーション”を見た。 英語なのでテナルディエ夫妻の歌でみんなが笑うところについていけなかった。

美女と野獣

さすがブロードウェイ、という楽しさが味わえる。ダンスがたのしい。映画のイメージ をここまでミュージカルで表現したんだ〜、と驚きました。王子様になっても野獣のイメージを 残しているのでうれしかった。(アニメとはちがうところ)ぜひ、みてください。

オペラ座の怪人

なんと、クリスティーヌも怪人も代役。(トップは休暇か〜、残念。)と思ったが、代役でも サンフランシスコより段違いにうまかった。歌に自信があるからなのか、どちらかというとゆ っくり聞かせるように歌うので少々軽快さにかけたが、やっぱり怪人はおもしろかった。

とにかく、レベルが高いので驚いた。良く考えたら、ここは世界最高峰なんですよねえ。

 travel1_1.jpg (20604 バイト)劇場の前で



[EAST COAST TRAVEL][HOME]